· 

「私らしく」働くこと 講演会ありがとうございました。

 昨日、2月20日(水)ワイワイドーム内わいわいハウスにて

「私らしく」働くこと 〜家族が笑顔になれるごはん〜 を演題に、講演をさせていただきました。

 

市内外から、多くの方にご参加いただきました。貴重なお時間をつかってお越し下さり、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

  

自分のことで講演をするなんて思ってもいなかったですし、自分のことを話す未知の体験だったのですが、これが話してみると、止まらないー。伝えたい言葉って、溢れ出てくるものですね。

 

とにかくあっと言う間の時間でした^^

 

 

 

 

◉講演でお話した内容

  1. 私らしく働くって、何?
  2. 料理家を軸に、トータル・フードディレクターをして活動するまでのストーリー
  3. 自分の"強み"を知ろう!ワークショップ
  4. 忙しい中でも、仕事と家庭・子育てを両立するためにのコツ
  5. 家族が笑顔になれるごはんを作るために
  6. おまけ・手作りふりかけ ご試食(レシピあり)
  7. 質疑応答

 

 

 強みを知るワークショップでは、小さなお子様がいて、人それぞれ、色んなことを思って感じているなぁと。

 

子育てに仕事に慌ただしく過ごしていると、中々自分を振り返る時間がありませんね。

「自分を客観的に見ることができてよかった」「自分が大切にしてきた価値観を改めて実感できた」という方もチラホラ。

 

皆さん、自分のことを話していると笑顔がたくさん。この共有できた時間が、本当に楽しかったです。

 

 

講演後にお話しさせていただいた方、メッセージを下さった方、インスタグラムをフォローして下さった方々、ありがとうございます。

「講演を聞きに行って、改めて自分のやりたい方向が見えました 」というお言葉も頂戴しました。

お役に立てて何よりです。

 

 

講演のご依頼を下さった下妻市役所 市民協働課の皆様、このような機会をありがとうございました。

感謝申し上げます。

 

 

平成30年度下妻市男女共同参画推進講演会

 主催:下妻市  協力:下妻市女性団体連絡会